【重要】大会の運営と今後について
重要事項ですので参加を検討されている方はお読み下さい。
エントリー時の注意で申し上げた通り、予選に相当するラウンドでプレイングスタッフにご協力頂き小部屋展開での運営を考えておりました。このことにより問題集や時間の削減ならびに参加者の方に多くの問題を押して頂けるメリットがあると考えております。
しかし、昨今の感染症を巡る問題で緊急事態宣言が出されるなど混迷を極め、クイズ業界にも多大な影響が出ております。先が見えない状況ではありますが、6月下旬が決して安全な時期と断言することはできません。たとえ世の中の混乱が収まっていたとしても「感染のリスクを心配せずに大会ができる」という状況にまで収束している可能性は低いと考えられます。
そんな中で「小部屋にてクイズを行う」という行為は短時間であっても控えるべきではないかと考えました。また、6月前半に予定していたリハーサルも開催できるか不透明であることから、スタッフに手を挙げていただいた皆様には申し訳ございませんが、【ルールを変更し、予選の小部屋展開を無くす】と同時に【プレイングスタッフという仕組み自体を無くす】ことに決定致しました。
「ホールでのクイズなら安全」という保証も全くございませんので、開催には引き続き慎重な検討をして参ります。特に「勝抜杯」様との連戦で遠征を予定してくださる方も多く、切符や宿泊の予約の兼ね合いのため早めに決定ができるよう心がけて参ります。
今回プレイングスタッフに手を挙げて下さった方々には改めて感謝申し上げます。個人企画を支えて下さろうという方が多くいらっしゃり、ただお手数をお掛けしてしまった結果に、重ねてお詫び申し上げます。
また、先日サイトで公開した【採点スタッフ】につきましても変更があるかもしれません。逐次サイトご確認宜しくお願い申し上げます。
0コメント